読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニキの屈辱

山崎ナオコーラさんの「ニキの屈辱」を読んだ。 読みたいと思ってる人は ネタバレになるかもです。 気をつけて。 最後のシーンで泣いちゃったよ。 物語に泣いたのもある。けど、泣くことで自分の感受性に気づいて、普段の会社でおどおどしてる自分が情けない…

こんにちは。 前回の先輩話の続きです。 金曜の夜に飲んでから、あることが気になっていました。 「先輩はどうしてそこまで謙虚でいられるのか?」 3時間ほど話しましたが、先輩は人付き合いこそ自分に誤解を与えるほどには上手くないかもしれません。しかし…

一つ上の先輩の上司と飲んだ。 その方は普段は愛想が良くなく、 上司の方が冗談を言っても上手く返すこともない。 コミュニケーションに内向きなのは人それぞれだけど、いつもあまりにも反応が悪いので、その方を先輩としてあまり尊敬できなかった。 しかし…

承認の到達度と人の考え方

承認を得られるとこんなにも頭が働いてくるのかと思う。 GWも終盤、遊びにご飯に駆け回った五日間だった。 おもしろいことは、 GWを満足のまま終わって「さてこれからどうしようかな」と将来について考えたとき、 憂鬱に思うことがほとんどないということで…

フルタイムライフ

自分の思いをしっかり言葉にしたくて、ブログを書き始める。どうも自分は、頭でこねこねと考えるわりには、まとまった見解を述べれず、時間が過ぎることが多い。それで人付き合いを損してると思う。会社の人たち、取引先の人たち、、同期やこれから会う友達…