Death or Die

フリーターへジョブチェンジした一般男性のブログ

自分はなにがしたいのか、、

 

結局何になりたいのか

 

どうなりたいのか

 

今日も今日とて将来が不安だ。

 

 

新卒で社会人になったけど、入社した会社が放置の企業で全然仕事させてもらえなくて(9:00~17:30フルタイムでネットサーフィン)、

んで実家住まいだから、一人暮らしの新卒みたいな「生きるために働く」必要もないし(衣食住ぜんぶ親任せ)(給料ほとんど遊び×貯金)

 

なんか今、なんのために生きているかわからない。

 

会社の人間全員おもしろくないし

同期(二人だけ)ともお酒飲みあうような仲にはなれないし、

地元に友だちもいないし

かといって新しいコミュニティ築きにいくほどのコミュ力もないし

 

楽しくねえ~

 

今日は水曜日のダウンタウンの替え歌選手権と

ゴー☆ジャスのネタまとめと

下柳のWiki(けっこうおもしろかった)見ただけ。

 

土日も特に予定ないし、ひまや。

 

てか

今のこの状況をどうにかしようっていう気持ちはあるんよ

今のところ会社にはまったく気持ちがないから

一年間とりあえず続けて

そのお金でカナダかオーストラリアにワーホリしに行くつもりねんけど、

 

やるとしたら結構な量のお金必要になるし

いまなけなしの貯金から頑張っても一年半~は絶対かかる。

 

それまでいるつもりのない会社に通いながらワーホリへの資金をため続ける意欲が自分にはあるのか?

 

今まで続けてきたことってほとんどないし

人と話してても考えコロコロ変わるし

自分ほんまに外国なんか行けんのかなあって。

不安やあ。

 

はあ。

 

 

 

実は今回、この備忘録みたいなブログにも多少のアクセスがあるということで

いつもより少しだけ読者の方を意識して書いてみました。

 

今まで自分から第三者にモノを伝えることから逃げてきたというか、

自分から積極的に友達を作ろうとしてこなかったので、

こうやってブログにして言葉をつかう練習をしております。

 

でも、アクセスがあることを知るとあれですね、より意欲がわいてきますね。

自分のために書くつもりなのでアレですが

気まぐれでいいので

良かったらまた来てください。

 

 

で、話戻って、

ひまやひまやと上では言ってたんですけど

本音みたいなのがあるので自分のためにも明言しておくと

 

一人でいる時間が一番現実的というか

なんやかんや必要なんやと思っています。

一人でいることが、

自分の性格とか

コミュニケーション能力とか

人柄とか

そのたもろもろの実力みたいなものが

「いま自分がひとりぼっちである」

という自己認識のおかげで言い訳できなくなっているというか。

自分を見つめなおす時間になってるという意味では

なかなか意味のある時間だと思っています。

なんでひまひま言いながら別に嫌な思いはしなくなってきた。

少し前まではさみしすぎて嫌やったんやけどね。

現実を見れる腰のすわりみたいなが少しずつついてきたのかな。

 

 

 

土日、存分にひましよ~

 

でも一回は人と酒飲みてえな

 

 

 

 

(最後まで読んでくださり)ありがとうございました。

 

 

 念のため

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E6%9F%B3%E5%89%9B

 下柳のWiki貼っときますね。