同期と波長が合わない。

波長っていうか、仕事上のコミュニケーションというか、、

説明すると、

仕事で同期から反物切るの頼まれたから

反物のある場所だけ教えられて適宜自分で切ってたんやけど、、

自分が切り終わったやつを知らん間にその場所に戻したせいで、同じのを二回も切ってしまった。

別に切りすぎて損ではないけど一つのやつ切り終わるのに1時間近くはかかるし、カッターで切るのにも神経使うしで大変やねんな。やから切り終わりかけに指摘されたときちょっとムカついた。

まあ自分も切ってる途中に気づけば良かったとも思ってお互いで謝っといたけど、

「これ切って」ぐらいの説明しかされてないから商品の詳細もよく知らし、普通の人間では手触りなんかでもわからんような微妙な違いの商品を見分けろっていうのも無理な話ちゃう?

まあ向こう的にはわからんかったら聞いてくるやろうと思ってたんやろけも、普通与えられた情報で事足りると思うし切ってる所も見てたはずやから間違えてたら指摘してくれると自分は思ってたから何かどっちもどっちて感じなんかな。お互い悪くない、ただ相性が悪かったみたいな?

とにかく、明日もあるから気をつけていかんと、、

けど、

丸く抑えようと思って自分から一言詫びたのすごい後悔してきた、、丸く収まったし表面的には良かったのかもしれんけどムシャクシャする。

前にもこんなことあったし、

何か同期って全体的に言葉足らずというか、こう、普通なら声かけるところを沈黙して済ますというか、、

自分を棚にあげるようやけど、他人と何かをするのが苦手?

大学時代はサークル入ってないらしいし、

入社してもうすぐ半年やけど、男関係でちょいちょいいざこざってるし(自分が含まれててやばいけど)、

何が当たり前かなんて誰にも決められないけど少なくとも自分が今まで会ってきた人達との当たり前からは限りなく離れてる。

とりあえず文句だけ言葉にしといた。ほんまに頭きたら本人に言えばいいし、とにかく明日は自分からわからんことはどんどん聞きます。うざがられそうやけど。

正直めんどくせえなあ。

ありがとうございました。