Death or Die

フリーターへジョブチェンジした一般男性のブログ

もろもろ

最近始めたこと

 

・豆苗を育てる

・ギターを買う

・D.Oの自伝を読む(悪童の詩)

ポケモン新作に飽きる

・カレー作りにはまる

 

 

ふわふわしてる。

予定では仕事は明日付けで退職になる。

10月中旬から休職扱いだったから生活は変わらないけど。

正真正銘の無職になる~~

親には方向性が決まってから報告するつもりだけど、

先週末の帰省では無職に対してはよくは思ってないみたい。

「仕事しんどい」「ていうかずっとしんどい」みたいな

心の状態を細かに説明して、それには何となく理解してくれたみたいやけど。

「心配はさせてくれよ」みたいなことを言われた。

まあ親心的にはそうなるのが当たり前なんだろうけど、

個人的には「頑張れよ」的なことを、、言ってほしかったな。

 

ということで、休職してることも、辞める予定があることは親族は知らないまま

無職ライフに突入するということで。

 

自分でも納得して決めた流れではあるけど、

不安はいっぱいなんよなあ。

 

というか、今まで相談してきた人はなんだかんだ肯定的だったというのもあって、

親の反応が普通なんだよな、、気づかされた。

無職に対してなんも抵抗持ってなかったけど、焦らないいけない立場ではあるのか、、

みたいな感じ。

 

15万も買い物で使ってる場合ではないのか、、、

(冬物コートとギター、、、)

 

まあでも、

この無職期間はリフレッシュ期間なんですわ。

 

リフレッシュするのに将来も貯金も心配する必要はないんだな。

 

行くとこまで行って

いろいろわかってからでもいいやろうと。

将来も貯金も。

仕事もね。

 

 

明日はギター教室にでも電話しようかな、、

 

無職で固定費を増やしていくスタイル。笑

 

図書館いって予約の本受け取りにいかないと。

 

 

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました。

 

 

 

 

貯金みるのが怖いぜ、、、、、、。