Death or Die

フリーターへジョブチェンジした一般男性のブログ

岡崎に捧ぐ

漫喫なうですが、

あまりに良かったので頭の整理の意味も込めて書きます。

 

岡崎に捧ぐTwitterでバズってるのはよく見ていて、

一度試し読みもしたのですが、当時の自分にはまったく響かず流していました。

 

ただ社会に出て、紆余曲折してる立場で改めて見ると、

なんか胸にくるものがあるというか、

エモみがあふれているというか、

なつかしさに溢れてました。

 

自分もよくお菓子の袋だけもって友達の家で

何時間もゲームとかして遊んだなあ、

マリカ、スマブラ、、、デュエマ、、いろいろ、、

17時~18時に帰って家でアニメみて

19時に晩御飯食べて、、みたいなね。

自分の家庭は父親が単身赴任で、

母親が働きながら兄と自分の二人を育ててくれたのですが、

そんな家庭環境も作者の状況と近く共感しやすかった。

 

作者の周りはまともな登場人物がいなくて、

でもみんなまっとうに生きてるんだなあ、、

他人事のような、そうじゃないような、、感じ。

 

いや、少なからず今ほぼ無職の自分は

そっち側なんやろうなあ、、

 

 

幼少期の気持ちとか、自分のパーソナリティを振り返るのに

いい漫画な気がしますね。

就職・転職活動前の人とか、自己分析にもなるし笑えるし

一石二鳥かもしれませんよ~

 

いやあいい漫画だったなあ、、

 

最後までご覧いただきありがとうございました。