Death or Die

フリーターへジョブチェンジした一般男性のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

どうやってるの??

ひと、自由に生き過ぎでは?? なんで他者とうまくやっていけるの? なんで、 なんでそんな、ストレスなく生きてるの? ワカンネ〜〜 どうやったらその境地に辿り着けるの? そもそも、みんな努力してそうなってるの? みんな、、、、、、、、みんな、、、、…

休み時間、たばこ

訓練校が来週で終わる。 寂しい。もしかしたらちょっと泣いちゃうかも。 いろんなこと学べた学校やった。 とくにコミュニケーションは、「相手の話を聴く」ってことの重要さが理解できた。 今まで理解してたつもりやったけど全然理解してなかったことも。 い…

Steve lacy / play ground

Steve lacy / play ground https://open.spotify.com/track/0qDxddFqm7L9G6hMCauV1h?si=zVfOm8o7QPSxva3HYapGpA first demoを聴いたときは良さがイマイチわからなかった。 2017年ころ。 でもこの作品で、いまなら良さがわかってきた。浮遊感のあるギター、fi…

【ロード~第一章~】雑な生活 / 中 憲人【マンガ】

タイトルがややこしいですが、 下記漫画レビューです。 タイトル:雑な生活 作者:中 憲人 作者の中憲人さんは過去に『ペーパー紙切り』というペンネームでやられていました。 (現在は『けん』でやられています...素朴) 「オモコロ」などのWEBメディアでは…

【アニメ】映像研には手を出すな!最終回(雑々感想)

最後の自宅で行った放映会のシーンが作品の表現のゴールの一つであると思う。 毛布にくるまる浅草氏。即売会終わり、仲間との同人活動のその祝賀会。 今までの経験、人とのふれあい、創作への時間、家族の時間などのすべてが、 紆余曲折ありながらも、結実し…

劇場版SHIROBAKO(あらすじ・ネタバレあり)

あらすじ 舞台は4年後 宮森勤めるムサビは第三飛行少女隊のグロス請けを行っていた。 ムサビは第三飛行少女隊制作後、 さらに数本の地上波アニメを制作。 「ツーピース」「限界過疎むすめ」と連続でヒットを飛ばし、 全盛期に負けない元請け制作会社として認…

おかしさ・・・?

前回書いた「おかしさを感じる」の項、 読み返して思った。 「おかしさ」は甘えなのでは・・・? 人は大なり小なり悩みがあって、 それを「おかしさ」ってして責任の所在を無くすのは違うよなあと。 だから「おかしさ」ではなく「個性」としよう。 その方が…

瞑想マン

日記 瞑想を始めた。 自分をおかしいとは思ってなかった。 実際おかしくないのかもしれないけど、 少しでも「なんかおかしいな」と感じたら それはもうおかしい、みたいなことを聞いた事があった。だから改めて、ゆっくり自分を省みようと思った。 瞑想は呼…

Uber eats 初心者マンになりました

久しぶりです。 前回からほぼ1か月ぶりですね。 この1か月は、 実家でゆっくりしたり、 ギター教室行ったり、 コミケ遠征したり、 神前暁に会いに行ったり(ハレ晴れ、物語シリーズなどのアニメテーマの作曲者) いろいろありましたが、、 Uber eatsを始めま…