Death or Die

フリーターへジョブチェンジした一般男性のブログ

Steve lacy / play ground

Steve lacy / play ground

https://open.spotify.com/track/0qDxddFqm7L9G6hMCauV1h?si=zVfOm8o7QPSxva3HYapGpA

 

 

first demoを聴いたときは良さがイマイチわからなかった。

2017年ころ。

 

でもこの作品で、いまなら良さがわかってきた。浮遊感のあるギター、first demoのときよりもわかりやすいボーカルライン、リズムを守ったバッキングギター。

 

ギターの練習ついでに練習してみた。

Gadd9 Dmaj7 A Bm7 Cの繰り返し。

 

Aからの階段で進む感じが好き。

あと個人的にはadd9のコード感がとても好き。

9th入れるだけで意味深けなコードになってる気がする。

予定のない日、晴れてて時間もあって「何でもできる〜」感というか、

何でもないけど何か背景が足されてる〜みたいな感じ。

 

かっこいいな〜。

テンションのコードが多用されてる曲は何でもかっこいいんだけど。

好きだ〜〜。

 

https://open.spotify.com/track/0qDxddFqm7L9G6hMCauV1h?si=zVfOm8o7QPSxva3HYapGpA