Death or Die

フリーターへジョブチェンジした一般男性のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教育係

明日も早いし早く寝たいけど モヤモヤするから文章にしとく。 教育係がどうも嫌いなんやけど、 嫌いな理由が自分でわかってないからどう動けばいいかわからん。 5月から同行がスタートして、最初の方はほぼ毎日連れて行ってもらってた。 一か月くらいしてか…

16:08

自分が出会い系で優勝するにあたって、その一番の武器は「人柄」だ。 今まで女の子と仲良くなれたとき、評価されているのは 「よくわからん人だが、悪いやつじゃない」 「全然話さないけど人の話はしっかり聴く」 という点だったと思う。 というよりは自分は…

シャラリーマン

人生の半分以上があてがわれる「仕事」というものを 外部的な要因に依存させていることがあほなこと。 したくないことをだましだまししてお金をもらって生きていく。 言葉にするだけでずるさが出てる。 人はそうやって我慢を繰り返して生きている。それで社…

Date with Ikea

今日、いつも通りパソコンの前でブログサーフィンみたいなことしてると、社長が「暇そうにしてるな」と雑談しに来た。 「誰のせいでこうなってんねん」と言いそうになったが、そこで反抗しても意味はなかった。 オーナー社長で、先代社長が死んで他社からな…

いまかどういう気持ちなのか わからないから言葉にする。 どうして?形式でいく 会社めんどくさい。 どうして? 行っても放置される なら自分から仕事貰いに行けば? 自分からはいや。仕事覚えるの遅いからめんどくさがられる。逆に教えてもらえなくなる。無…

何かに夢中になりたい。 自己と他己のバランスが良くないと 自意識過剰になってろくなことにならない。 大口たたき、揚げ足を取り、自分のことは棚に上げた批評家になってしまう。 そうはなりたくない。人を批判することはそれだけの覚悟と実力が必要だ。 で…

同期と波長が合わない。 波長っていうか、仕事上のコミュニケーションというか、、 説明すると、 仕事で同期から反物切るの頼まれたから 反物のある場所だけ教えられて適宜自分で切ってたんやけど、、 自分が切り終わったやつを知らん間にその場所に戻したせ…

自分はなにがしたいのか、、 結局何になりたいのか どうなりたいのか 今日も今日とて将来が不安だ。 新卒で社会人になったけど、入社した会社が放置の企業で全然仕事させてもらえなくて(9:00~17:30フルタイムでネットサーフィン)、 んで実家住ま…

自分は頭でこねこね考えるわりにはそれを言葉にするのがどうも苦手だ。 だから人とうまく話せない。部屋に一人でいるときはたくさん話せるのに。饒舌に。ちょっと押し付けがましいところもあるから注意やけど、自分の思いを言葉にできてるって面ではとっても…

仕事頑張る ↓ 多少つらかったり自分を偽って頑張っても 「仕事なんて多少無理するもんや」と思って頑張り続ける ↓ ある日限界を感じて 「この仕事は身の丈にあってない。」 「自分を偽ったから今回は失敗。」 「高望みしてはいけない。本来の自分にあった幸…