Death or Die

フリーターへジョブチェンジした一般男性のブログ

平日に飲みに誘われると帰りが遅くなる

帰りが遅くなると睡眠時間が減る。あと自分の時間も減る。

んで寝不足で

今日の集金は半分寝かける。

高速でふらふら運転してしまうくらいには眠たい

体調も良くない。

平日誘うのはやめて欲しい、、。

けど上司の人らからしたら予定もなければ新人と飲みたいのは当たり前やし、自分も酒好きやから気持ちはわかるねんなぁ。

やっぱり引っ越すしかないか〜〜

この生活辛すぎ

あと、3人の同期の女の子の方が一人暮らしで大阪に引っ越してきてばかりで友達もおらんから、上司からの誘いにすぐ乗っちゃうねんな

そうなるとこっちにも誘いが来るのは当たり前やねんな

だから、おれとしては女の子が流れ玉がきまくるのよね

しかも、女の子っていうのは前回言ってた半分ふられたような人やから、大阪での宿として使えるわけもなく

女の子からした会社の飲みは

・晩御飯代が浮く

・一人じゃないから寂しくない

・会社の近くに住んでるから気軽に飲みに行ける

ってなってて

おれの方は

・実家だから家でごはんでる

・実家だから家に人親がいるし友達もいる

・ちょっと飲むだけで帰るのが11時超えるから気軽に飲みに行けない

ってなるんよ

不利やん!

不利でしかないやん!

不利でしかね〜〜〜〜

これは女の子に平日飲みはしんどいというのをわかってもらうしかない

女の子は家遠いのも、飲み終わりに1時間半かけて帰るのも知ってるけど、おれがそこまで嫌やとは思ってないぽい

たぶんそれでだいぶ収まるのではないかな

収まってくれ!という感じ

まあ一番は上司に「家遠いので正直平日は飲みはしんどいんです...」って言えたらいいんやけどな

そんな最近付き合いの悪い若者みたいな、テンプレにはなりたくない 笑

だから誘われたら理由がない限り行くしかないねんな

それか金土日に埋め合わせをするしかないけど

それは大学の仲間達と飲みたいんやな、、

く〜〜て感じじゃ