Death or Die

フリーターへジョブチェンジした一般男性のブログ

モヤモヤする。

明日倉庫応援、暇やん絶対。

わかりきってるやん、、。

注文があったら配達にいくけど、

しかも部長(68歳)と行くからおれは荷物運搬するだけやし。

朝は事務所でのんびりするだけやし。

女性のパートさんも普通にやはるから仕事ないし。

そもそも来るかわからない注文のために

社員2人も行く必要ある?

しかも1人部長やで?

他の人ら会議やからといっても、さすがに人の使い方下手すぎやろ、、。

しかも部長とはどうも話合わへんし。まあ45歳は違うし仕方がないやろけど、、

ただでさえ自分から話すような人じゃないのに、話まで合わへんとなるとさ、、

しかも何言ってるかわからん時あるし。

めんどくせえ、、。

まだモヤモヤすんな。

寝たくない。寝たくない時は、大概自分の中で問題を先延ばしにしてるときや。

このままやと明日もモヤモヤしながら過ごす。

今日はいつも気さくに話しかけてくれるデリバリーの女性と初めて仕事したけど、どうもやっぱり、作ってるねんなぁ。

自分がね。

素で接しようとしたはずやねんけどうまく行かんかった。

まだまだ顔に笑顔が張り付いてる。

嘘で一杯で

ずるい、

自信のなさそうな、

ダサい笑顔が。

嫌われるのが怖すぎて、すの自分に自信がなさ過ぎて、まだまだキャラを作ってる。

もっと自然体で行けるはず。

目の前の相手のことを考えればいい。

相手の話に耳を集中させればいい。

自分のことは一先ず置いておけばいい。

シンプルにいきて〜〜。

自分はそんなにおもしろくないんやから、

それ以上期待してもなにも出てこない。

わかってくれる人はわかってくれるんやろう。たぶん。

そういうことよく聞くし。

自分が相手をわかろうとすれば

相手も自分をわかってくれる。

日中忘れがちやけど、その度思い出していけばいい。

復習していけばいい。

相手の話を聞けばいい。相手のことを受け入れようとすればいい。理解できんでも、相手を知ろうとすれ入いいだけ。

自分が心を開かないまま、相手の心をだけを開かせようとするなんて都合がいいと思わんか?

ずっとそういうことをやってきた。

んで心を開くっていうのは、相手の目を見て、相手のことを考えながら、ただ話を聞けばいい。

そうすると言葉は勝手に出て来るはずやから。

そのときは自分のことは忘れよう。

明日も頑張ろう〜

部長ともっと知り合えればいいな。